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よくある質問

2015/02/04

 

 

新卒採用の開始時期はいつごろでしょうか?

3月より2018マイナビ、リクナビ掲載中となります。
個別でのご連絡も受け付けておりますのでお問い合わせ下さい。

 

大学や専門学校等によって採用枠や限度数があるのでしょうか?

大学、専門学校の学部学科での枠は設けておりません。
当社においては原則学部学科不問です。基本的には自己実現、自己成長を本気で考えているかどうかが重要なポイントです。従って、出身大学・専門学校や学部ではなく、当社事業に関する興味・関心・将来の展望などを重要視しています。

 

入社にあたり業界に関する知識はどの程度必要ですか?

入社時点では、特に必要ありません。当然、入社後は、取扱商品や業務に関連する知識・スキルは必須となりますので、学生時代に知識を習得されている方は、活用することはできますが、基本的には入社後に、研修等を通じて身につけていただきます。
ゼロから学べる環境を整えておりますので大丈夫です。

 

文系学部に在学中ですが、技術職を志望できますか?

文系・理系問わず技術職への応募は可能です。また、理系の方も営業職への応募が可能です。
強い意志や興味・関心が、採用にあたっては重要なポイントになります。

 

採用で最も重視する点は?

やりたいことへの強い意志や、当社ビジネスへの興味関心に加え、当社の経営理念である、 「日本の会社を元気にする一番の力へ」にどれだけ理解共感できるかどうかを重視します。

 

職務上、取得していると役立つ資格はありますか?

当社では一部資格支援・奨励制度を設けており、従事する業務に対して関連性をもった資格であれば、手当の支給もあります。詳細をご希望の方は説明会等でご案内します。

 

女性の比率を教えて下さい。

現在、女性社員は全体の19%です。部署によっては女性が多い部署もあります。

 

新入社員向けの研修はどんなことをやるのですか?

入社から約1ヶ月が初回の研修期間となります。まずは、学生から社会人へのシフトチェンジを目的として入社式翌日から4日間程度の合宿に参加していただきます。
合宿から帰ったら、全国の新入社員は約3週間東京の本社にて研修を開始します。
社会人としての基礎から商品知識、営業手法、話法など様々な観点から研修を行います。
1ヶ月の研修終了後は、職種に応じた現場研修へと移行することになります。

 

休日について教えてください。

オフィスコンサルタント:完全週休2日制
サービスエンジニア:週休2日制(土曜シフト制、月1~2回)
祝祭日、年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、年次有給休暇

 

残業や休日出勤はありますか?

就業時間は職種ごとに定められておりますが、業務状況によってはで残業が発生します。
休日出勤はありますが、社内研修や業務上やむ得ず出勤せざるを得ない場合のみです。

 

産休や育児休暇はありますか?

産休は出産をはさんで3ヶ月程度、育児休暇については子が生まれてから1年程度取得することが可能です。なお、育児休暇後の職場復帰を支援するため、短時間での勤務も可能となっております。

 

住宅手当・家族手当等はありますか?

住宅手当は自己賃貸、自己所有ともに一律2万円、家族手当は扶養者へ1万円となります。

 

独身寮や社宅はありますか?

社宅の用意はあります。会社ルールに則って手配をさせていただいております。

 

給与の内訳について教えて下さい。

基本給、職級、管理職、営業特別、業務特別手当、時間外手当等を支給しています。
従事する業務により支給項目が変わります。

 

給与の支払日について教えて下さい。

毎月25日が給与支給日です。(銀行休業日の場合はその前日に支給します)

 

社風は?

とても明るい職場環境です。是非一度見学して下さい。百聞は一見にしかずです。

 

これまでの新卒採用実績について教えてください。

2010年度 14名(営業職14名)
2011年度 39名(営業職39名)
2012年度 39名(営業職39名)
2013年度 10名(営業職9名、事務職1名)
2014年度 27名(営業職20名、技術職4名、事務職3名)
2015年度 33名
2016年度 29名

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