成長戦略

日本の経済基盤を支える
すべての中小企業のみなさまへ
将来を見据えた
課題発掘と適正コストで
迅速な解決策を提案します。

2021年2月期からの中期経営計画において、グループ全体でこれまでの機器販売スタイルから経営支援をベースにしたソリューション提案スタイルへと大きくシフトしてきております。さらに、30年以上にわたって培ってきたお客さまと接点を持つ営業ノウハウの中でコロナ禍を受けて新しい営業手法を生み出しており、その相乗効果で新たなNo.1の事業活動を構築してまいります。

中期経営計画テーマ 「Be a Platformer」

Be a Platformer ハード・ソフトウェア・サービス

当社の顧客層である中小企業のお客さま自身で気が付かない、隠れた課題までも発掘し、IT/Dxの進化、多様化するセキュリティニーズ、法改正などを見据え、お客さまにジャンルにとらわれない最適なソリューションを提案します。

事業領域

事業領域の図 収益性と成長性が高い事業に力点

これまでのOA・IT機器販売から、新たにグループ入りしたアレクソンにおける自社企画商材を中心としたセキュリティ機器販売へ。そこに、課題の発掘を中心とした経営支援サービスを提供して、事業領域を拡大しております。

次なる戦略へ

中期経営計画の集大成として、No.1ビジネスサポート~我が社の右腕~を中心とした事業活動へとシフトしてまいります。
中小企業においては、経営資源が限られることから、課題発掘・課題解決に時間がかかることが多く、今必要な対応策になかなか取り組めない現状があります。そこでお客さまの状況を把握した当社のビジネスコンサルタントが、お客さまの気づかれていない解決策を提案することにより、長期的な信頼感を構築していくことを可能としています。
また、これまでのお客さまで培ったノウハウを応用することにより、新たな顧客開拓へとつなげてまいります。